暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

こんな土曜日も

目が覚めたら7:30でした。


何の連絡もないので、出勤ナシで良いのだろうと。

たまにはこんな土曜日もいいかな。




確定申告が必要な身内がいるので、

自分の分と一緒に準備を進めます。


きっとこれを済ませる為の今日なんだろうな。


終えられて良かったです⤴︎





今からこちらを読んでみます。


同じ人間とは思えないほど、

若々しく綺麗な40代〜が増えていますよね。


私の頃なら30代でオバサンって認識だったのに

今はそんなこともなく。


健康年齢が上がっているように

美容年齢も上がっていってるんでしょうか。



まだ間に合うかなあ…と期待しつつ、

この本を手に取りました。








ヤーマンのメディリフトを愛用しています。


表情筋にアプローチするこちら、

武田真治さんがイメージキャラクターかな?



口を開け閉めすると顎がパリパリ鳴り出した頃、

歯ぎしりや食いしばりが酷いことに気づきました。


歯医者さんでマウスピースを作り

普段から上下の歯に隙間を開けることを心がけ、

だいぶん改善されました。



メディリフトも効いてるのかも?


歯ぎしりや食いしばり改善の機器ではありませんが

頬の緊張を緩めてくれるし。



朝晩2回、

顔パックのフェイシャルシートをしてから

15分ほど使っています。


ベルトで固定するので、

用事をしながらでも大丈夫。



じっくりセルフメンテナンスも好きですが、

なかなかそんなに集中できず^^;


ながらメンテナンスにはかないません。

負担にならず続けられるのは良いものです♡





バイトの時間まで、まだゆっくりできます。


こんな土曜日は珍しい。

うっかりすると寝てしまいそうです。