暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

長かったです、今週も。


10月に入ったのを感じる暇もなく、長く感じた1週間となりました。


やっと今、ひと息つけた感じです。




本職はインボイスのおかげで、変更だらけ。


この機会に受発注システムに請求関係も追加して…の先が増えて、多くの仕様変更に撃沈⤵︎


ちゃんと手順を踏んでいれば、何もかもがweb上で完結出来ます。


事務方としては明確で良いことです。


が、「ちゃんと手順を踏む」が大前提なので、現場の皆さんにはなかなか受け入れられず…



段階ごとに複数ある締日を正しくクリアしないと、自動的に翌月扱い。


今までのように「少し遅れます→大丈夫ですよ」が、もう通じませんから^^;


この業界はまだまだ、口約束やお互いの優しさでやってきた部分があります。


そのあたりが変更になり、戸惑うのは当然です。



でも、対応しないと仕事なくなりますからね。


どこまでついて行けるかわからないけど、丁寧にやっていくしかありません。




社長が「うちの処理はノーミスらしいぞ」って。


お取引先様での会議で聞いてきたようです。


事務はミスなしがあたりまえなんですが、それでもやっぱり嬉しいものです。


ホッとしました。





今日は人に会うので、待ち時間に腹ごしらえ。


お昼ごはん吹っ飛ばしたので、もう我慢ならん〜




それでも、このサイズは大きい。


ハーフサイズが欲しいな、コメダさん。


おひとりさま対応お願いします♡