暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

お盆休み2日め

「涼しくなるアレンジして」と頼まれ、

YouTube観ながら初セットしてみました。


スプレー振る前なので、ピンピンと出てますが…


くるりんぱ2回と三つ編みを組み合わせただけ。

ピンの入れ方もよくわかりました。

プロの技を披露してくれるなんて、

とてもありがたいです。





昨日に引き続き、片付け2日め。


2日もかかるほどの荒れっぷり⁈では、

決してありません。


ここを触るとあっちも気になり、

久しぶりのものを見てしまうと止まってしまい、

なかなか進まない…


大物の洗濯も並行して始めてしまい、

収集がつかなくなった2日めでした。




暑い暑い中、片付けの合間にワンコの散歩へ。

誰もいない広いグラウンドではなすと、

思いっきり走り回っていました。



遊び疲れてしまい、日陰から出て来ません。

結局、抱っこして家まで連れて帰りました。



お昼をずいぶんまわった頃、片付け終了。

微妙に気になっていたところをすべて整理して、

ものすごくスッキリしました。




ティッシュケースを買いに無印良品へ。

あと定番のクリップとお菓子を購入。



ずっと探していたティッシュケース。

フタとケースが別売で、

組み合わせてティッシュケースにするということに

やっと気づいた今日…


長い間、そのまんま使ってたティッシュ。

おしゃれな生活には、ほど遠い雑さです(笑)





よく行くグラム売りのデリカに、

「気取ったサラダセット」が初お目見え。

少しずつ詰めてくれたセットで、抜群のネーミング。


ほんと、かなり気取ってます。



好きなものから食べる派なのですが、

これは順番決めるのが難しかった〜。


1人でTV観ながら食べて、至福の時を過ごしました。



あと3日の休みをどうしよう?

びっくりするほどダラダラ過ごそうかと、

本気で思っています。