暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

無印良品のポケット付きスカーフ


無印良品を2店舗まわり、欲しかった物を追加購入しました。




ポケット付きスカーフです。



1店舗めで「在庫なし。ネット販売も売り切れ」と聞いて、全くの想定外でした。


たくさん売ってるものだと思ってた…



無印アプリから検索すると、近隣店舗に多少在庫があるようで、そのまま移動して。


無事、2色ゲットしました。

(気に入った物はイロチ買いするのが定番です)




前から使っていたコチラ。



首に当たるところにポケットがあり、保冷剤が入るんです。


100均やドラッグストアでも見かけますが、無印良品の物は私の服装によく合います♡




たかが小さな保冷剤ですが、なかなか効きます。


✔️車が冷えるまで

✔️15分程度のわんこの散歩

✔️庭の水やり


短時間だけど暑さにさらされる時、あるのと無いのでは全然違います。



あと、首が焼けないのも良い⤴︎


「ショートカットの人は意外と首の後ろが焼ける」と美容室で後ろ姿を見せられて、愕然とした事があります。


日焼け止めも何度も塗り直しますが、徹底する事は難しいもんなあ。





全然違う話ですが、気になっていることを…



ネット世界での誹謗中傷は、関係ない私でも目にすると辛いものです。


ヤフコメは非表示設定にしていて、どんな記事にもイイネやその反対もポチりません。


そんな所での意思表示が有効な時もあるとは思いますが、境目がわからなくなりそうなのでやめてます。



直接聞こえないことは、言われてないことと一緒と思いながら暮らしていますが、耳に入るちょっとしたことでもダメージ受けるのに。


顔も合わせたことのない人からの意見は、当事者にしたら重いだろうな。



だから何なの?と自分でも思いますが、ちょっと書いておきたかっただけです…


芸能人の若い彼が逝ってしまった理由はわかりませんが、いろいろと考えてしまいました。




ムラゴンは平和な場所で、私にとって言いたい事をサラサラと書ける場所です。


同じような環境の方、そうなりたいと思える方も多くて、勝手によりどころにしています。


ここに居る人たちの人間性が良いんですよね。