暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

色違い、色ち買い

衣替えをして思うことは、

秋冬の服選びは楽しさ増すということでした。


重ねる服が増えるから、

コーディネートが楽しくて。



ワンピースが好きで、

普段は選ばない柄物もワンピースなら着ることが出来ます。


羽織るだけで

即席なんちゃってオシャレさんになれるところも、

ワンピースの好きな理由です。




でも、今回キチンと出し尽くして

服が多過ぎることに反省もしました。


ニットやアウター、ジーンズも他にあり、

かなりのボリュームです。





服が多いのは色違いを買ってしまう

「色ち買い(=イロチカイ)」をしてしまうから。


秋冬服をちゃんと整理して、よくわかりました…





とても綺麗に着ることが出来るリブニット。


チクチクする服が苦手なので、

稀に1枚で着れるニットに出会うと

色ち買い発動してしまう…





出したところなのでシワシワ^^;



パンツは綺麗に履けるものに出会うと、

必ず色ち買い発動してしまいます。


体型に合うものを見つけるのは

スカートよりもかなり難しいと思っています。





春の引っ越しで家がコンパクトになり、

春夏服はずいぶん厳選できたと満足しています。


秋冬服はまだまだ時間がかかりそうですが、

まずは毎日の服選びを楽しもうと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村