暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

参考にする普段着


さあ月初。また1か月が始まりました。


残っている月末処理を進めていくものの

いくぶんスロースタートな9月。


こんな時こそパッと渡してくれたら

チャチャッと済んで、土曜日休めるんだけどなぁ…


と思うものの、なかなかそうはいきません。



やれるだけのことをやってからの待つ時間は

パソコンの勉強に費やすことにしました。

(今はブログ書いてるけど^^;)





私の好きな服装にとても近くて

何度も読み返しています。



この秋に60代を迎えられるとInstagramで知り、

驚いたのなんのって。


40代よりの50代だと思い込んでいました…




近頃は60代以上の方を取り上げた雑誌や書籍が多く

慎ましいながらも生き生きとした

そんな暮らし方に憧れます。


毎日毎日、仕事とバイトのダブルワークで

団塊ジュニア世代の私には遠い未来のように思える⤵︎


それでも歳は重ねているので

そう遠くない未来となってきました。



もうちょっと緩めようかな?

いやいやもうひと頑張り。


そんな思いを繰り返しながら、

今日も元気に出勤しています。






年に1度の人間ドックを終えた夜、

アイスが食べたくなってドライブしました。





バイト帰りの娘を拾って、こちらまで。


居酒屋さんに併設された夜中のアイス屋さん。

ほんと、増えてるなぁ。




こっち向けて。

もうちょっと高く。


と、多くの要望に手がつりそうになる^^;



イチゴのパフェ風とフォンダンショコラのアイスは

罪悪感よりも多幸感が勝ちました。


甘いって幸せです♡