暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

氷の器のアイスコーヒー

お盆休み4日め。


涼しさを求めて、

氷の器のアイスコーヒーを飲みにいきました。




神戸にしむら珈琲店 北野坂店へ。




46年前に会員制の喫茶店としてオープンし、

現在は一般の方にも開放されています。

アンティークに囲まれて、

落ち着いた時間を過ごせます。





夏限定のこのコーヒー。

見ているだけで暑さを忘れます。


たっぷり時間をかけて飲んでも、

器はまだまだ大丈夫。


ランチョンマットは陶器だし、銀食器ばかりだし…

とても優雅な時間を過ごせました。




誰もいない北野坂周辺。

外国の人が居ないと、こんなにも違うものなのかと。




そのまま車で移動して、IKEAへ。


定番の大判クロス(ふきん?)を買い足しました。


大きな耐熱ガラスカップとお茶ポット。

よく行くカフェで使われていて、

真似したくなりました…


定番の保存袋。


今回のお目当て、水切りカゴの代わりになるマット。



我が家は使う食器も少ないし、

水切りカゴを常駐させる必要はないかと。


洗濯機で洗うことも可能だそう。


お気に入りのものが増えて、

おうち時間が充実しそうです。




ゆっくり過ごしたお盆休み、

あともう1日となりました。


家も片付けたし、お昼寝もよくしたし、

身体もずいぶん楽になりました。


また頑張れそうな気がします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村