暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

平日のおうち時間

早くも月末週になりました。


この前「今年が半分終わった」って言ってたのに

また1か月経ってしまいました。


落ち着いて暮らしているつもりですが、

この頃カフェに行ってないなと気づくと

それなりに毎日忙しいのかも?と思ったりもして…



でも、気分的に外向きになれないだけなのかも。


いつまで経っても世の中が落ち着かない中、

何ともないようなフリをして暮らすのは

自分自身をとても擦り減らしているんだろうな。


時間があれば、身体が休もう休もうとしています^^;



「ゆっくりしたい」が1番の願いです⤴︎






コーヒーゼリーを作りました。


ゼラチンを入れて、冷やして固めただけなのに

すごく美味しい♡


牛乳と練乳のせるとますます美味しい⤴︎





どちらも使い切れることがないまま日が経ち、

次に必要な時にはまた買ってしまう。


残りがあったっけ?

わからないから買って帰ろう。

ってすると、だいたい家にもあると言う…


我が家のゼラチンと練乳は、いつもそんな扱い^^;



この夏は雑にある在庫を

コーヒーゼリーで使い切ろう。






夏になるとドラッグストアやスーパーで、

くじ引き増えませんか?



入浴剤と日焼け止めを買ったら、

入浴剤のセットを当ててしまうと言う強運(笑)


しかも、買った物と同じシリーズっぽいし…



有馬と登別、由布院、南紀勝浦、別府、黒川に

行ったことがあるなあ…と並べてみました。


15種類もある⤴︎


知らない温泉もあるし、

なんだかとても楽しそうなセットです。




先にお風呂に入った娘に使われていて、

私が入る頃には薄められていて^^;


利き湯も出来ない程の濃度でした…



それでもお湯がいつもより優しくて、

温泉行きたいなぁって気持ちになりました。