暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ワクチン3回め


週始めの月曜日と火曜日は

本業とバイトのダブルワークのおかげで

勢いで乗り切れます。


水曜日に一息つくというのが定番の流れです。


お取引先様業界が定休日ということもあり

イレギュラーな事が起きにくい曜日なのです。





ワクチン3回めともなると

日常生活を優先させたいスケジュールとなり、

2回め終了から1年過ぎました。


長い時間、人と一緒に過ごすこともないので

3回めは接種しなくて良いかな…が本音なのですが。


娘の実習の兼ね合いもあり、

未接種はマズいよなぁ⤵︎の自己判断に着地しました。




市内では思う予約が取れず、

今までと同じく大規模接種センターでモデルナ接種。


会場が閉鎖した(と思われる)市民センターに変更され

いろいろ面白かったです。



受付からいくつかの確認をする間に

順路通りに移動しましたが、

本当にこっち??と心配になる程の静寂と距離。


たいした時間でもないのに

知らない所は長く感じるものです^^;

あちこちにいる案内の人に会うとホッとしたり…


最後に経過観察で案内された場所が舞台上!

多くの空席が並ぶ景色は圧巻でした。




帰社する必要がないことを確認すると

まさかの平日半休になってしまった⤴︎


この機会にメガネを作りに行くことにしました。


「PayPay使ってるなら是非!」と

店員さんがあれこれ教えてくれたおかげで、

お店独自のキャンペーンも含めて5,000円程お得に♡


受け取り日が楽しみです。




まだまだ時間があるので、こちらを購入して帰宅。



ほどほどに片付けるという内容が良くて、

ゆっくり読むことが出来ました。


このぐらいの優雅さは好きやなあ。




愛用中のハッカ油のことも詳しく書いてあります。




この後は2時間ほどお昼寝して、

夜も早めに寝ました。



1回めと2回め同様、副反応もなく今に至ります。


腕に違和感も無いので、

今までで1番の症状ナシかもしれません。


きっと体質なんだろうな、これ。