暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

YouTube頻度高め

いつも流し見しているYouTubeですが、

テレビを見るよりも頻度は高くて

かなり重宝しています。


ジャンルは犬かジャニーズかお料理が多いです。



最初はピアノ奏者のmaracyさんでした。


チャンネル登録をして約10年、

コロナ前までは毎年コンサートにも行くほど。


今も毎日聴いています。



CMでも弾いているので、聴いたらわかるかも?




逸れました。話しを戻して…


なかなかのヘビーユーザーなのに課金はせず、

広告や1か月無料のお誘いもスルーし続けて。


ついに「3か月無料」が出るようになり、

お試しで登録すると快適過ぎる⤴︎


まいりました^^;


約1,000円程なら、これはアリかもしれない。


更新してしまいそうです。





【全17品】1週間分の作り置き&冷凍ストックをひたすら作る【管理栄養士の簡単レシピ】



こちらの動画を参考にして作り置きしました。


メインは下味付けて冷凍保存です。





あら、全然違う物の方が多いってどうなの^^;


冷蔵庫の中身と相談した結果です。





なめたけが良かった♡


こんなに簡単で美味しいなんて。




どれもこれもササッと作ることができ

特別な材料も不要なこちらのチャンネル。


何よりもこの方の語り口調が好きなペースなのです。







作り置き前に早起きして、久しぶりに行ったこちら。


涼しげな暖簾がかかっていました。





抹茶ラテが美味しい♡


喉に引っ掛からなくて、ゴクゴクいけます。



やっぱりココよなぁと美味しさ全て吸収して、

外出が億劫になりつつあった気持ちが

リセットされて良かったな。



今日は暑さもそれ程では無かったけれど

目の前をトンボが数匹通ったのを見て驚きました。


お盆明けには見る光景だけど

いくらなんでも早過ぎない?


まだまだ暑さが続くのは覚悟していますよ。