暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

スマホ不具合と冬支度

いつもの土曜通り、半日出勤してきました。


落ち着いた〜⤴︎と喜んでいたけど、終わった現場の事務処理は続いているから。


新規の案件も動きつつあり、短い休息になるかも?と感じています。





「スマホがおかしい」と娘が言い始めてから、午後からはひと騒動でした。


あれこれ試した結果、SIMカードの不具合のような気がして…




最初の契約からネットで完結した会社なので、こんな時もネット一択なのが、いまさら少し不安⤵︎


アプリから質問していくと対処方法に辿り着き、どうやらeSIM対応だったと思い出しました。


eSIMは SIMカードを本体にDLするイメージで、 SIMカードの差し替えが不要なのです。



なので、ネット上で再発行手続きすると、ものの数分で不具合解消しました⤴︎


実物再発行なら1週間ほどかかるらしく、なんて便利なんだろうと感動してしまった…



そして、電車に間にあった娘は、何事も無かったように出かけて行きました。






その後、父母の買い物に付き合ってユニクロへ。


畑仕事では元気いっぱいなのに、買い物となるとめんどくさそうにする父。


母と2人ではひと騒動起こりそうなので、荷物持ちを兼ねて冬支度を手伝いました。





父母が好きないつもの焼肉屋さんで晩御飯も。


ビールと酎ハイを飲む2人を前に、私はジンジャーエール。


これが1番美味しい♡





キンパ巻きも美味しい♡


しっかり食べて、よい土曜日となりました。






先日行ったお店では売り切れだった、白のジップアップニットがありました。


ユニクロやGUは人気商品の売り切れがはやい!


見つけたら即買いです。


しかも、お会計は親持ちという^^;

ありがとうございます…



左のニットは少し前にGUで買った物。


娘が去年買っていて、とても良かった⤴︎

後ろが少し長いのとサイドスリットが良い所。


「イロチ買いならOK」と言うことで、私も買ってしまいました。





そしてチェルシーブーツもGUで。


20年以上前に履いていた記憶があります。


流行は巡るんですよね、やっぱり。




あの頃はもう一桁上だったなぁと思いつつ、流行り物なら2,000円台で充分だと納得して。


これ一足で、一気に今年っぽくなりました。




ずいぶんと進んだ冬支度。


もうちょっとだけ、涼しい時期を楽しみたいな。


気候の良い時期はとても短いから、今の快適さを堪能しておきたいです。