暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

サイコロきっぷ

前々から気になっていたサイコロきっぷ。


締切9/30なので、運試しに!とやってみました。



JR西日本の企画です。

このサイト↑もちょくちょく見に行きます。



 




サイコロ振って、当たった駅までの往復切符が5,000円というのはお得です。




いろいろと制限はあるけれど、うまく使えばピタっとくるのでは?


使えるのも10月いっぱいなので、時間は限られています。

もっと早くに申し込めば時間はたっぷりありましたが、その気になれなくて…^^;





安売りチケットのお店が激減したコロナ禍は、遠出の旅もする気にはなれず…


でもこんな企画を見ると、やっぱりテンション上がります⤴︎




出来れば西側方面が希望。

倉敷か尾道を狙って、サイコロを振りました。




ドキドキしながら画面を見つめていると…




倉敷に当たりました♡‼︎

まさかの希望通りに笑ってしまう⤴︎




全然違う所に当たっていたら、それはそれで楽しめたんだろうなと思います。


行き先を決めてから、その土地を知るのもおもしろそうだしなぁ。






毎日、それなりに暮らしています。


仕事もバイトもいつも通りで、そこに日常が戻りつつあります。



娘はいつも忙しそうで、一緒に暮らしているのにすれ違いばかりで…


ホッとします(笑)


お互いのことを気にかけず暮らせるのは、それぞれが満たされていて調子の良い証拠なんだろうな。



いろんなことはあります。

ただ、えらいことになる前に対処していく方です。運良く、大炎上前に鎮火出来ていて、すり抜けているんだろうなぁと最近思います。


穏やかに暮らせたら、それで1番幸せですから。