暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

節分の日

月末月初から始まり、プライベートな大会の準備や図書ボラも重なった今週、久々に元気に動き回った気がします。


普段も元気ですが、快活さを全面に出すタイプでは無いので、落ち着いて見えているはず…


よく頑張った1週間でした。





締めは節分の日。


この日1日のみのイベントなので、年末年始やお盆よりもスゴイ日となります。


ダブルワークのバイト先だけど、本職よりも気合いの入る日だったりもします。



私の役割は「売り切る人」で、状況を見て、上司の判断を仰ぎながら売り場を整えました。


数100どころじゃない、いつもと桁違いの数。

残すわけにはいきません。


バイトにこの重責…^^;と思うところかもしれませんが、「私はここではバイトだし⤴︎」と割り切っているので、数字も気にせず頑張るのみです。


あれだけの量が売れていくのは圧巻でした。




かなり高額な巻き寿司になったなと思います。


数年前までは398円や498円が主流だったかと記憶していますが、今年は798円くらいに。


1,000円〜2,000円のものも多々あって、豪華すぎる巻き寿司に驚きました。


それが売れるんだから、みなさんまだまだ余力があるんだなあ…と思ったりもして。





帰る頃には売り切れてしまうので、自分の分が買えないのはいつものことです。



実家からの差し入れを食べました。


なんて豪華な組み合わせ!




ローストビーフやアボガドも入っていました。


巻き寿司って、何を入れても何で巻いても合う♡



売り場で見過ぎて食欲失せていたはずなのに、そんなダメージゼロで食べてしまえた^^;




次のイベントは何かな?


あの業界の目まぐるしさは、慣れてしまうと楽しかったりもします。