暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

無印良品にてお買い物


この時期は年に1度の更新業務が多くあり、

内容の濃さにまいってしまいます。


期限が近くて簡単なものから進めていき、

まずは数を減らしていくのが定番です。


減っていくと安心しますから。



最後の最後まで残った2つは

いまだに郵送で提出するという厳格なもの。


発送してホッとしました…


期限まで半月近くあり、

順調に終えた自分を褒めておきました。




これが昨日のことで、

その足で無印良品へ行きました。ご褒美です。


平日なので空いていて、

久しぶりの買い物を満喫してきました。




「いいのんあったら、また買っておいて」

と、実家の親に頼まれていたことを思い出して、

自分の事はとりあえず置いといて。


父が通院の時に持つカバンと割れにくいコップ。


うちの親の「何でもいいから」は何でも良くなくて、

難しい買い物となりがち^^;




(画像お借りしました)


横長のショルダーバッグ発見。


斜め掛けが出来る。

浅めなので中身が見やすく、出しやすそう。

ペットボトルも倒して入るサイズ。

小さ過ぎず大き過ぎない。

ポケットもいくつかある。


もし気に入らなかったら私が使おう!

と思うほど、私が気に入ったバッグです。



ちなみに今日実家に行ったら、

母の普段使いバッグとして使われていました^^;


色違いでもう1つ買ってくるべき⁈


こんなところまで気を回してしまうのが、

私自身の面倒なところです…



近くに住む娘は便利なんだろうな。


それに応えようとしてしまうので、

いつまでも長女気質から抜け出せない私です…苦笑





この日の目的はアクリルボックス。


イヤリングを入れていたものを割ってしまい、

ひび割れをマスキングテープで補強していました。


でも、壊れたものを使っていると

ずっとソコが気になるんですよね…




フタが開く、2段引き出しです。




前から使っているベロアの小分けケースは

そのままで。


こちらも無印良品のものです。





上段によく使うものを入れて、

30個までと決めています。入れ替え制です。


アッサリ顔のショートカットなので、

大振りイヤリングが毎日必須アイテムです。





おやつのバウムとスコーンも。


もうちょい小さくても良いな…と思うサイズなので、

半分ずつ食べています。




大きなことが片付くとホッとして、

小さなことが片付くとスッキリします。


ほったらかしにしがちな小さなことですが、

意外と意識に引っかかっているようです。



ベランダにいくつか放置していた

不燃物を出せたのも良かったのかも。


スッキリしました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村