暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

定番の靴を新調しました


定番で履いているコンバースを新調しました。




やっぱりこの色を選んでしまいました。




同じものを選んだつもりが、ベロ部分のタグが違う…


でも、こちらのほうが好きな感じです⤴︎




この機会に靴のチェックをしてみました。



夏の靴。


右下のプチプラサンダルが優秀で、

この夏は1週間に5日ぐらい履いていました。




秋冬春の靴。


あまり変わり映えしませんね^^;



コンバースは一年中履いていて、

秋冬春はかなりの頻度です。


おまけに細めの靴なので、

幅広の私が履くと型崩れが激しくて^^;





この秋からはこの組み合わせです。

見た目に変化がない、こんなところが私らしい(笑)




ヘビロテのコンバースを新調すると、

もう一足の靴も気になりだしてきました。


右下のビルケンのドーリーです。

なんと13年も履いていました!


ネットの購入履歴で判明して、ビックリです。


アウトソールが擦り減ってきていて、

そろそろそこが目立ち始めているんです。



この勢いで「新調しよう」と調べると

かなり以前に廃盤になっていたようです。


知っていたら買い足していたのに…

それぐらい、私の足に合う靴なのに⤵︎⤵︎







違う色は復活していました。


13年モノのアウトソールを貼り直すか。

新しいのを買い直すか。

でも、濃げ茶でベルト2本が好きなんよね〜


と、珍しく悩んでいます。






残り3足はちょっとフォーマルな靴です。


すべてオリエンタルトラフィックのもので、

右の2足は色違い。



甲高の幅広足の私に合う靴は、

なかなか見つかりません。


履き心地抜群のオリエンタルトラフィックのおかげで

キチンとした靴を履けるようになりました。





OL時代はフェラガモを何足も買い、

それっぽく頑張っていました。


無理してたよなぁと褒めてあげたくなります。



今は快適なものだけを身につけて、

緩やかに毎日暮らせています。