暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

おうち時間のない休日


久しぶりに、くたびれた土日でした。


土曜日は会社員➕バイトで働き、

やり切った感満載です。



日曜日は朝イチから三宮に居ました。



コムシノワ本店です。


JR三ノ宮駅から南側へ向かうと国際会館があり、

その東側にあります。



でも、見つからない〜⤵︎



パンの香りはどこからともなくするし、

Googleはココで到着と言うし^^;



地下でした…



路面店だと勝手に思い込んでいたら、

ガラス張りのネスカフェ店舗の真下にありました。





そんなに広くないお店ですが、

お客様もスタッフもたくさんいて。




8時オープン直後なのに、もう売り切れが。


クロワッサンもどんどん減っていました。





選んだパンを持って、

奥のカフェスペースに移動しました。


海老とアボガド、パンも美味しい⤴︎


たっぷりのカフェオレも良いお味でした。




店員さんがとても感じの良い方ばかりで、

中でも1番年上と思われる方が際立っていました。


お水を倒して焦っている席にススっと行き

「この衝立がいい仕事しましたね」って、

何事も無かったように話しかけながら片付ける様子に

周りもホッコリしたはず。


飛沫防止でちょっと邪魔にもなる衝立が

水の落下を防いでいたのは確かなんだけど、

咄嗟にそう言う言葉が出るなんて。


普段から素敵な接客をされているんだろうな。




この後

娘の用事に付き合い、義妹ちゃんの誕プレを探して、

神戸を堪能しました。


やっぱり神戸が好きです。





帰宅するとグッタリ。


うとうとして目覚めると外は暗くて、

なんだか切ない。


月曜日からいつもの生活かぁ…と思うと、

なぜか気持ちが沈みがちになりました。


次の楽しみが見つからないまま、

慌ただしく休日を過ごしたからだろうな。



いつも通りが1番だとわかっています。


それでも、あそこまで頑張ろう!という日がないと

延々と踏ん張り続けないといけない気がして

気が遠くなります。


たいへんなことが起きたら

一瞬でこんな気持ちは吹っ飛ぶのにな。


贅沢な憂鬱です。





コムシノワのお持ち帰り。




とても珍しいクロワッサンは

デニッシュ感全く無しのものを選びました。


うす〜くしたクッキーに近い⁉︎





クッキーの詰め合わせが愛らしい。


会社に持って行こう。




安住さんの朝ニュース、

7時の占いを登録しています。


4つの血液型✖️12星座の48パターンの今日の運勢は

なんだか当たりそうな気がするのです。



全体的に良い運勢で、

こんなことでテンション上がります⤴︎