暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

欲しかったものと良かったもの


年末に向けて、

やっぱり欲しい熱が再燃したものを買うことに。


欲しいものは即買いする方なのですが

少し立ち止まることも覚えた2021年。


立ち止まり過ぎて、

現役で働く世代の生活とは思えないほど

堅実に過ごしてしまったかも^^;





まずはリンネルです。小さい話しですが…


読みたい内容の時だけ買うようになり、

今月はあまり興味をそそられずにいました。


が、セブイレで出会ってしまいました。






同じ雑誌でも「付録違い」が出ていますよね。

こちらはセブイレ限定です。




最近よく見る家計管理ポーチです。



上のジェラピケも付録で

使い勝手が良くて愛用していました。


ただ、残念なのは汚れやすい所と

中のスライダーケースに通帳がギリで収まらない所…



そのどちらもをクリアしたのが

今回のリンネル付録です。




ちょっとしたことですが

愛用する物にストレスは無い方が良いです。


とても満足です♡







話は変わって、良かったものを2つ。



普段は布マスク使いです。

不織布が痒みを呼び起こすので。


会議等で人に会うことが増えてきて、

そんな時はユニチャームのマスクにしています。



肌触りが良く、苦しく無いし、

色合いや形が綺麗です。


7枚入りで500円くらい?


現在のマスク価格にしては少し高めですが

めったに使わないので大丈夫⤴︎




そして、ここ数年の愛用品「なめらかかと」


スティック状で、

靴下を履く前に塗るだけでツルツルを保持出来ます。


お手入れを怠ってガサガサにしてしまっても、

数日で整えてくれます。




コレ!という定番品を見つけると

無駄買いが無くなるのが良いですよね。


あれもこれもと試してきたし、

イマイチな物は途中で使わなくなるし。



決めてしまえばとても気楽で、

節約にもつながっていると思えます。