暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

片付けたり出かけたり


今日は、ほぼ家で過ごしています。


冬物を洗って片付けたり、

娘との共有スペースをこれまた片付けたり

不要な物を処分したりして。



女2人暮らしは恥が無くなるというか、

異性がいないと大雑把になりがちだと感じる我が家。


たまにリセットしないと

落ち着かない家になってしまいます。





昨日は寮住まいの甥っ子のリクエストで

カステラを送る手配をしてきました。


通販サイトを使うのも有りでしたが、

ちょっと出かけてきました。


三宮の阪急百貨店へ。


元そごうのビルがそのまんま阪急百貨店になったので

いつまでも違和感があります…





甥っ子大好物の福砂屋さんのカステラです。



実家にも頼まれて、大きなサイズを1本持ち帰り。


私も1番好きなカステラで、

キューブという小さなサイズも可愛らしくていい。


いろんな味が楽しめます♡




そして、フワっとのぞいたATAO神戸本店にて

欲しかったこちらを購入。


珍しくお客様が少なくて

こんなにゆっくりできたのは初めてかも?


店員さんにあれこれアドバイスいただき、

良い買い物ができました。




slimoです。




今まで使ってきたATAOよりも少し小さくて、

小さなバッグに入る長財布です。


愛用のショルダーバッグが小さくて

入れ方次第で財布がはみ出るという状態でしたから、

今回はこのサイズにしてみました。




何個めかのATAOなのに、

相変わらず冒険しない色選びです。


春カラーに心揺さぶられましたが

私らしい落ち着く色に決めました。




包装中に会社からラインがきて、

「お急ぎ案件⁈」と焦ったものの、良いご報告で。


某お取引先様の総会に出席した社長からのラインで

「事務が丁寧で、安心して任せられる」

って褒めてもらえましたよ、と。


早々に、わざわざお知らせしてくださって

ありがとうございます⤴︎



ここ数日、ヘコみそうになることが続いていたので

晴れやかな気持ちになりました。


お財布買って良かった⤴︎  ご褒美ご褒美。






おひとりさまの多いカフェにも行きました。


複数入店も可能ですが

「お静かめにお願いします」と

入店時に店員さんが声かけしてくださるので、

落ち着いて過ごすことができます。



土曜日なのに待つこともなく入店できて

これまた良かった。





あまおうのクリームレアチーズケーキと

それに合わせたコーヒーセット。


もちろん美味しい♡




1時間ほど過ごして、三宮を散策。


1番の謎がこちらでした。



同じ内容にしか思えないポストが近々に2つ。


ついつい、しっかり読んでしまったけれど

何が違うのかわからないまんま。


地元には1個口のポスト1つしか無くて、

この2つの使い分けがわかりませんでした^^;






まんぼうも緊急事態宣言もない夜で、

久々に電飾華やかな神戸を感じました。


それでも前ほどの人出は無くて、

早い時間なのに静かなものでした。




右上に光るのは月で、裸眼ではとても綺麗に見えて。



さあ帰ろうと地下駐車場に入ると

わかると思っていた駐車位置がわからなくなり^^;



いつもこんな風に撮っておくので、

車発見は早かったです。





今日は今からバイトです。


日曜日の夜は引きが早いので

チャチャっと売り切らないと。頑張ってきます⤴︎