暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

続けざまに良い物を知りました


とても天気の良い日曜日です。


寒くなったら困るなあ…なんて思いもしない天気で

ついに春夏っぽい布団に変えることにしました。


洗ったり干したりと、そこそこの重労働です。



ホームセンターで消耗品の補充買いをしていると

欲しかったものがありました。




車に設置して、スマホのナビを見やすくできるコレ。


以前使っていたものが使い勝手が悪くて

買いに行こうと放置したままになっていました。


カー用品専門店は、

車に詳しくない私にはハードルが高めな場所で^^;


ホームセンターの充実ぶりに驚くばかりです。






自分のベストポジションを見つけ、

ここなら運転中の視界も良好です。



センサーでアームが広がり

スマホを載せると自動的にホールド。


ワイヤレスで充電もしてくれるという優れ物。


横画面にも対応してくれます。



って、コレが普通なんでしょうか?

性能の良さに感動してしまいました⤴︎




良い物発見ついでに、

このGWに知った知恵袋的なものをもう1つ。



我が家では作りおきの際、タッパをフル活用します。


ガラスの方が汚れ落ちしやすいけれど

パッキンの所が洗いにくくて。




このタッパは凹凸の所が洗いやすく、

数年前から愛用しています。



問題は油汚れが落ちにくい点。

プラスチック容器はしかたないですよね^^;


多めの洗剤使ったりスポンジ変えたり、

お湯を使ったり

洗う前にかけておくと良いと聞いた

あとラクミストを使ってみたり…


いろいろ試してきたけれど、

なかなかスッキリした洗い上がりになりません⤵︎



Instagramであがってきた投稿を

「そんなわけない」と意地悪に思いながら実行。



タッパにキッチンペーパーと

半分くらいの水と適量の食器洗い洗剤を投入。


こぼれると嫌なので、

左右にシャカシャカ振ります。


ピカピカになりました⤴︎⤴︎♡



キッチンペーパーは半分くらいをそのまま入れて、

水も洗剤も適当。


決まった量をInstagramで紹介していたけれど

思い出せなくて^^;


それでも真っさらみたいに

綺麗にキュキュッとなりました。



って、

家事する人なら誰でも知ってることなんでしょうか?


この年になって初知りなコレが

GW最大の衝撃でした。






気持ちの良い風が吹いていて

お昼寝もしっかりできました。


今からバイトです。


GW最終日と言うより、

いつも通りの日曜日を過ごしただけ。



また1週間頑張っていこう。