暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ごまかしごまかし、日常再開


歯医者さんの予約が当日とれてしまいまいました。


1つ空きがあると言われた時間は

ちょうど良い頃で、もう行くしかないと…


前の検診時に

「次の予約はまた連絡します」と帰ってきて、

のばしのばしにしてしまって^^;


ピリピリする所もあるような気がするし

重い腰をあげて行きました。




先生はお1人ですがスタッフさんが多くて、

いつも予約時間から待つことはなく始まります。


検診は見晴らしの良い2階なのですが

歯医者さんが苦手で、楽しむ余裕はありません。



虫歯は無く、全体的に良好。

ピリピリは歯茎が原因らしく

薬を塗ってもらったら少し落ち着きました。


歯茎が痩せてきてできた隙間に、物が詰まり易くなり

そこへの糸ようじの過度な使用が原因とのこと。


次回、そこに処置をすることになりました。



体は太りやすくなっているのに

歯茎は痩せるという不思議。


変わっていく自分についていかないと⤵︎




この後は会社に戻る必要もなくて

早めに退勤できたGW明け初日。


ゆっくり過ごそうと

いつものカフェに向かうとお休み⤵︎


記憶をたどって別のお店へ行きました。





高校生の頃、

特別な日にだけ通っていた喫茶店。


お小遣いに余裕がある時限定で、

それは友達とのタイミングも合わないといけません。


なかなかハードル高かったなあ。





フルーツサンドが絶品♡


生クリームが多過ぎず、

ヨーグルトも入っているのかも?





パンもフカフカで美味しい♡



アーモンドオーレも負けずに美味しい♡


気温がグッと下がった1日だったので

甘さと温かさにホッとする…



遅めのお昼ご飯を満喫しました。




帰宅して30分ほど眠り、

休み明けで少し気疲れしているのを感じます。


オンラインヨガの

股関節と肩甲骨の可動域をひろげるクラスに入り

あちこち整えることができました。



こんな調子で、また日常に戻ることが出来ました。