暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

定番見直しとPayPay


値上げを感じるようになってきて

なんとなく気をつけています。


消費量の少ない2人暮らしなので

そんなにも頑張る必要はないのですが。




買い足しついでに

日用品を見直すことにしました。


が、店舗に行って方針転換。



花王の商品を5,000円分目指して

まとめ買いしました。


これで、3分の1くらい。かなり買えました。




あちこちにこのキャンペーンのお知らせがあり、

私の定番商品には花王が多いと気づきました。



結局、6,000円超えました。


お店の10%オフクーポンを使い、

PayPayの返金も40%あるというのは驚き⤴︎



普段は現金一択だし、アプリも面倒、

ポイントもほぼ貯めない暮らしです。


無理のない程度に取り入れてみようかなと

ちょっと思いました。





定番見直しも、あわせてほんの少し。



NANOXからAttack(特売?200円)へ。


かなり値段が違うから効果も違うのかな?


でも、そんなに汚すこともないし

今の洗剤はどれも優秀だから良いかなぁって。



何よりも、少なめで良いはずのNANOXなのに

キャップ一杯入れてしまうのがクセで^^;

減るのが速いのは、私のせいです…


あと、なんとなく習慣で入れていた

ワイドハイター(約170円)も辞めることにしました。





ドメスト(259円)→トイレハイター(199円)

ビオレ(480円)→ハトムギ洗顔(299円)



帰宅してすぐに使う洗顔は専用の物があります。

お風呂で使うビオレはなんとなく使う物。


娘も使うので、かなりの消費量です。

安い物に変更変更⤴︎ 嫌なら自分で買いなさい(笑)





これは変えられなかった物。


バスタブクレンジングの便利さと、

レノアの香りには代用品がありませんでした。


高くても使い続けたい物です。




1枚めの画像より。


トイレクイックルももっと安い物がありますが、

この大きさと厚みで快適に掃除出来るんですよね。


キュキュットにも出戻りです。

逆さジョイのボトルに詰め替えて、また使います。


パイプハイターも泡キッチンハイターも

やっぱり花王が1番です。


どれもこれもお安めの類似品はありますが、

まだ変更出来そうにありません^^;




服の購入やカフェの回数を減らせば良いのですが、

もうちょっと楽しみたいし。


出来ることから手をつけて、

値上げに対応していこうかな。