暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ミスを重ねないよう念には念を入れて


下書きに入っていました^^;

再投稿します。




土曜日出勤は想定内でしたが

休みの日なので、気持ちは緩めで起床出来ます。


外部からの連絡が無いので

土日祝は仕事が捗る捗る。


でも、出勤日数が増え気味なのはまずい…

この快適さに慣れてしまわないようにしないと。




こんなにパソコンに集中したのは久しぶりで、

発送及び特に大切な書類をお届けまでして終了。


お昼からはフリーだ⤴︎と喜んだのも束の間で

スマホから呼び出し音が。



間違えてた、渡した数字。

届けた先の専務が気がついてくれた。


そんな連絡でした。



修正してメール。原本は最短発送。


そこまで交渉してくださっていたけれど、

これは原本が無いとその先の処理で

お取引先様が結局2度手間になるのは知っています。


何よりもミスが発覚した時は

念には念を入れて対応しないと、

重ねて何かが起こりがち…


作り直して、もう1度持参しました。




おお、持って来てくれたんか。

休みの日に悪いな。

間違えたんは◯◯さんやろ?

よう怒っときや。


と、にこやかに受け取っていただきました。


書類もその場で目を通していただき、

間違いなく納めることが出来ました。



普段はピリッとした雰囲気が漂っている役職の方で

挨拶程度でも緊張してしまうほど。


こちらのミスなのに、寛大なご対応に感謝します。




今度こそ帰宅しようと車を走らせていると

可愛らしい雑貨屋さんを見つけて。



夏に愛用する今治マフラーと

シンプルなサンダルを購入。




結局、この色を選んでしまう安定感。


ヨレヨレになっていたので、

ここで見つけられて良かった♡




帰宅した頃にはバイトへ行く時間になっていたけど、

気持ちはいろいろと満たされた土曜日でした。


週明けの仕事も山積みだけど

丁寧に終えていこう。