暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

進化したポケットティッシュ



娘が「鼻水が止まらない」と言う日があります。


どうやら、

使用後のシーツ等を集めているリネン室に入ると

スイッチが入るらしく^^; 


処方された花粉アレルギーの薬は常備していますが、

それとは原因が違うからか効きません。



「めったに入ることはないんだけどね」と言うけれど

実習先が実習先なだけあって

鼻水一つにも誰もが敏感になります。当然です。


マスクの中にティッシュを挟んで

ズルズル言わさないようにしているそうです。




「優しいのを買っといて欲しい⤵︎」

と頼まれたポケットティッシュをあれこれと。


割高なので、トップバリューも入れてしまった^^;




気に入った順番はコレだそうです。


1.鼻セレブ

2.肌うるる

3.KAWANOのアヴォンリー・キース



3は世界初の保湿ティッシュを発明した会社の物。


拮抗するかと思ったけれど

「ダントツ鼻セレブ!」とのこと。


娘の個人的な感想です。






別のドラッグストアで、黒の鼻セレブを発見。




さりげなく書いてある左上のコメントに

笑わせてもらいました。


「知らなければよかった鼻ざわり」って♡




娘は「普通の鼻セレブの厚みが好き」らしいです。


個人的な感想なので、

やっぱり何がどう良いのか基準はわかりません^^;







他にも、鼻うがいやスプレー式の物も試すことに。


とても爽快だそうです⤴︎




1番のヒット商品は鼻水と全く関係のない

足のひんやりシートでした。



癒されました♡



足回りがスッキリ快適。


よく眠れたのは、気のせいではないと思います。