暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

小さなお客様


すごく感心することがバイト先でありました。



「しゅみませぇん」と聞こえた気がして

振り返っても誰も見つけられず、空耳⁇と。


「しゅみませぇん」とまた聞こえて、

目線をグッと下げたら小さな男の子がいました。



迷子??と思いながら

「どうしたんかな?」と声をかけつつしゃがむと、

「シュトロベリーのパンがね!」と

何かを説明しようとしてくれます。



2歳くらいの男の子でした。


何回も聞いて

「ストロベリーのパン」が聞き取れたぐらいで、

小さな子の可愛らしい口調なんです。




すぐ近くにお母さんがいて

「すみません。何かしましたか?」と

寄って来られました。


「ストロベリーのパンをお探しのようで…」と言うと

「それ、好きなパンなんです笑笑」って。


「今日は無いねー」とお母さんが教えたら、

自分で聞きに来たようです。男の子。




いろいろ凄い、こちらの男の子。


無いから店員に聞こうと思ったこと。


制服着ているとは言え、

誰が店員かわかっていること。



何よりも「すみません」って言うところ♡


「しゅみませぇん」になってしまうお年頃なのに

ちゃんと丁寧に声かけしてくるところも可愛い。


2歳児って、

こんなに対応力あるものなのでしょうか?




お母さんが

「無いから、明日は早い時間に来ようね」と言うと

「いやーっ!!!!」って大号泣。


感情爆発させた姿は2歳児っぽくて、

ごめんね⤵︎と申し訳なく思いつつも

そんな姿もやっぱり愛らしかったです。




こんな小さなお客様に「すみません」って言われて

なんだか嬉しくなってしまいました。


欠品なのはごめんなさい⤵︎

担当者に申し伝えました。






発売日にコンビニでみつけたGLOW。


勢い買いだったからか、

開封したのが今朝でした^^;



去年の付録のボトルはほぼ毎日持参していて

愛着たっぷりです。


来年はまたボトルにして欲しいな。