暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

不安要素は拾わない


サクサクサクサク。

こんなに仕事が捗ったのは久しぶりです。


順調過ぎて、ポンッと抜けていないか心配…


もう年末を見据える時期です。

今からのミスは年越し絡んでしまうので、いつも以上に慎重になります。




昨日午前中は、明石まで出かけました。


とにかく人が増えました、明石市。


あちこち綺麗になったし、駅前の明石公園でのイベントは毎週やってるんでは?と思うほど活発になっているし。


家族単位の人を多く目にします。



明石市長の功績なのは間違いないのに、今度こそ引退と言う状況なのが本当に残念です…





いつも品切れのこちら、ついに買えました⤴︎


スリコで小さなフォークを買ってから、もう何か月経っていたのか?


見つけた時には二度見してしまいました。





わざわざここまで来たのは、くるみやさんのケーキが食べたかったからです。


駅ナカにはたくさんの洋菓子屋さんが並んでいて、その中では地味めなくるみやさん。


でも、老舗の間違いないお味なんですよね♡


行列は途絶えず、飛ぶようにケーキが売れていました。





まだハマっているカルピスの完熟いちごと、ケーキと言ったらモンブランから。


幸せなひと時です。



暮らしの中に不安要素が無いだけでありがたい。


多少はあるけど、考えても仕方ないことは考えないし、カウントしません。



なるようになればいいかなと、いつもの調子で日々過ごすのみです。