暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

遠征準備

何をした土曜日やったかな?と思い返すと、半日の仕事の後は買い物に行き、あとは家で過ごして、それからバイトへ。


いつも通りでした。



娘の次の実習先は県内北部で、こちらよりかなり寒いそう。


わざわざ大学から「かなり寒いので防寒準備を」と通知があったほどです。


昨日も暑いぐらいだったので、実感湧かない…



服の好みから、ショート系のアウターを全く持っていない娘。


結局、私好みの物を買い、実習後は私が着ることにしました。




ならば、大好きなサマンサモスモスで♡



色がいいなぁと見ていたシャツは「骨格ウェーブのお母さんに似合う襟」だそうで、娘にのせられて買ってしまった^^;


この襟、可愛いすぎる??と敬遠していましたが、確かに着るとしっくりきます。


いいお買い物となりました。




3年生の実習は長くて、受け入れ先も様々です。


訪問看護実習では利用者さんとのやり取りもうまくやれた様子で、また1クール終了。



連絡先に困らないようにとポスターを作ったり。



「患者さんの話しを聞くのがとても上手」

「その時々の判断力も良い。ミーティングでの伝え方も適切」と。


今クールの面談で担当教授より、びっくりするほど褒められたそうです。



遠方での宿泊は数週間に渡るので、その前にテンション上げてもらえて良かった。


と、ホッとする私です^^;


もっとたいへんな1年になるかな?と思っていましたが、のらりくらりとやっているのか、グチグチ言うこともなく楽しそうにも見えます。



まだまだ先は長いので安心出来ませんが、親が出来ることなんてそんなにないし。


衣食住だけ整えて、あとは任せるのみです。




そんなわけで、癒やしのアイスを常備中。


バズってますよね。

ハーゲンダッツの悪魔のささやき。


濃厚過ぎて、カロリー過多でしかないけれど、求めている美味しさ♡



おまけでもらえたスプーンが特別感アリアリ。





より美味しくいただけそうです。