暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ユニクロ感謝祭

朝早めにオープンするパン屋さんでサンドイッチを買って、向かった先は実家。


わんこの子守り(?)でした。


「1人(=1匹)にしてたら寂しがる」と父母は言いますが、気ままにしてるんだけどな。


ソファーでノビノビ寝ていたのに、帰って来た気配でハウスに戻る姿を見て以来、そう思うようになりました。


「怖くて、誰もいないとハウスから出ないんよなぁ」って父母言うけど、どうやら演技力高めな犬みたい(笑)







金曜日の乳がん検診の際、「そこまで行くならユニクロ寄って来て」とおつかいを頼まれて。


10時過ぎた頃に入店すると、人人人の大混雑。



感謝祭が始まった日だとは知らず、たいへんな日に来てしまった⤵︎と意気消沈。


自分の用事なら持ち越すけれど、とにかくお目当ての物をカゴに入れることに集中しました。



既にレジも、50人超えの行列^^;


ただ、置くだけでお会計のできるセルフレジの優秀なこと♡


店員さんの誘導も素晴らしく、数分並んで終了。




購入金額によって、先着順でもらえるノベルティも残っていました。


選んだ色はくすみピンク。



良いくすみっぷりのステンレスマグボトル。


BRUNOとコラボで、このロゴも可愛らしい♡


「お使いのお礼」って言ってくれて、なんて太っぱらなんだろう⤴︎





私も薄手のヒートテックシャツとパンツを購入。


スカートやズボンの下に履くと、とてもとても温かいこのパンツ。


冬の愛用品です。




このユニクロ感謝祭が金土日の一大イベントで、あとは緩く緩く過ごしました。


バイトが3連勤だったので、出歩く気になれなかったと言うのが本音かも。


体力気力を温存させました。



バイトを含め暮らしの中で、小さなほころびがポロポロと目についていて。


気にし過ぎたり掘り返し過ぎたりすると、ドドッと悪いことが流れ込んできそうな予感がします。


うまくやり過ごそう。

言われてイヤなことは言わない

されてイヤなことはしない…


ムムッ^^;となってきたら、怒りを逃すように自分に言い聞かせています。




悪いことを引き寄せないように、周りの良いところも見つけて、陽な空気の中でやっていこう。