暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

これからの暮らしの参考に


今日も安定の日曜日を過ごしました。


わんこの散歩に朝風呂、ヨガクラス2つ、好きな物をシッカリ作って、1日1食なのでおなかいっぱい食べてしまう…


そして、いつの間にかお昼寝。




何度か読み返しているESSEを、もう1度読んでみたりもして。



ムラゴンでフォローさせていただいているきんのさんが載っていて、勝手に嬉しくなってしまう⤴︎


自分の暮らしと照らし合わせながら読むのは面白くて、参考になることもたくさんです。



専用はやめて兼用に…のところでは、きんのさんの使い方になるほど!と思うことがありました。


私もマルチポットを愛用していますが、やかんとして使ってもいいんやなって。


洗いにくいし、毎日使わないのに使用方法は1つのみ。


ハイツの限りある台所スペースでは「邪魔よなぁ…」と感じていたのに、絶対1つ必要という固定観念を疑うこともありませんでした。



こういうことって、ちょくちょくあります。


何でも目線を変えて、ブラッシュアップしていかないとね。





夜のわんこの散歩のため、また実家へ。


1日に何度会っても、数年ぶりの再会のように喜んでくれるわんこは可愛らしくて♡


(寒い朝は顔も出さないけど^^;)




散歩道で見つけたのは、ひまわり⁉︎


そんなわけないか、もう少しで師走なのに…



それにしても、綺麗に撮影できたものです。


iPhoneすごいよ。