暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

1つずつ、丁寧に終わらせる


月末ですね。


はやいはやい、毎月あっという間にやってくる。


本当に1日24時間を、ちゃんと1か月過ごしてきたんやろうかと心配になります。



淡々と感情を揺らさず、何度もチェックを重ねて仕事をするほうだと思います。


難しい内容や外部と繋がることも増えた今年、たいしたミスもなくやってこれたことが奇跡的で。


周りに恵まれていたなあと、しみじみ思います。



あと1か月、いつも通り丁寧に働こう⤴︎


まずは11月最終日の明日、何事もなく終わらせたいです。





昨日は帰宅前に休憩したくて、珍しくスタバへ。


1冊読めました。





書いたことがあったかも?


プライベートな活動で、手順書的な物を作成することになりました。


PTAで例えると、〇〇部長みたいなところを受けているからです。


コロナ禍において活動が薄くなったり休止したりして、引き継ぎがスムーズにいかなくなったのが原因です。



手順書と規約で、最終50ページ強2冊で完成。


前に作った物とは違う内容で、まだあるか⁉︎って気持ちですが、ここの活動の歴史を感じます。



「誰が見ても理解できる物」がリクエストなので、イラストや表も多用して、とても華やかです。


週刊誌のように製本までしたので、旅のしおりレベルの陽気さです♡


みんながこれを許してくれて良かった…


かなりの時間と手間をかけて疲労困憊でしたが、年内に終わってほんとうに良かった。



なんでこう言うことを引き受けてしまうんやろう⤵︎と思うことも多々ありますが、どうしようもない私の性質なのです。








最終チェックをしてくれた友だちに。


目を変えて見てもらうことで、グッと良くなりました。


気を使わない程度のお返しってことで、小さい方を渡します。



大きい方は自分用です。


美味しいんですよね、このゆず酒。