暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

お裾分けとリップクリーム


12月ですね。



仕事ではすでに、ハラハラが複数ありました。


だから聞いたやん⤵︎^^;と言いたいのを飲み込んで、なんとか軌道修正したりして。


「確認し直して良かった」「今、気づいて良かった」と思って、ひっぱらないようにしないとね。



慌ただしくなると行き違いが増えてくるので、いつも以上にチェックしまくります。


年末年始のミスは取り返しがつかないので、緊張感突き抜ける日々です。


4週間後の今日は年末休みのはず。

頑張ろう。





自家製しいたけをお裾分けしていただきました。




とても肉厚で美味しそう。


箱いっぱいにもらったものをまずは塩焼き。


焼くだけで美味しかったです♡





リップクリームを買いに行くと、種類が多過ぎてびっくりしました。


視界に入りづらいので、ちょっと下がってから見たくらい。


値段もお高めが増えている?




結局、いつもの2本を買い足し。



ベビーワセリンは298円くらいなのにとても良くて、年がら年中使っています。


キュレルは1,000円近くするのが困りものなんだけど、使い心地が良くて、寒くなると登場しがちです。


荒れて、痛いことになってしまった時はテラ・コートリル。


口に入ると苦いけれど、即効性抜群です。




ハンドクリームにリップクリーム、踵も気をつけなくちゃいけないし…


カバンにも引き出しにも、いろんなクリーム入っててややこしいです(笑)



ほっといてもフカフカになってて欲しいなぁ。