暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

貴重な日曜日


土曜日出勤が通常仕様になり、今までもほぼそうだったから変わりはないかと思っていましたが…


まるまる休みが1日しかないとなると、本当に仕事ばっかりの1週間だなぁ^^;って。


パートに切り替える・完全引退などなど、ムラゴンで目にするたびに、私にもそんな日が来て欲しい!と心待ちにしてしまいます。




貴重な日曜日、あれもこれもやりたいのを置いといて、娘に付き合ってきました。




灘区まで足を運んで、意識高い系のモーニング。


身体にじんわり入ってくる、丁寧な朝食です。


ウィンナーかオムレツを追加すれば良かったと思うのは、私の体調の良い証拠です。




抜け道を走って向かった先は三宮。


いつ行っても行列のこのお店の前を通ると、まさかのお客様気配ナシ。



売り切れるとはやめに閉店すると聞いていたけど、たまたまのポッカリ時間でした。





クロワッサン中心の専門店。


ずっしり重めなクロワッサンがたくさん。




隅々までおしゃれで素敵♡




ドリンクメニューはLimaコーヒーさん?


コラボなのか、同系列なのかな。




そして北野へ。



サンタクロースが手を振る姿に、ああクリスマスなんだな⤴︎って。



本日の目的は「イベント先に送る」ということで、ここまでやって来ました。



期間限定ポップアップストアです。




小嶋陽菜さんのブランドの展示会と言えばわかりやすいかな?




webでチケットを取り、時間制限のある中で試着をし、購入はwebのみ。


着用画像以外は撮影およびSNSアップは可能らしく、スタッフさんがどんどん撮ってくれるとか。


撮影ポイントも多々用意されていて、キラキラ華やかな空間を満喫できたそうです。





上手なやり方だなあって感心してしまった。


入場料はとるけど、それ以上の限定お土産があり、時間制限で混雑させず、撮りたい画像をしっかり撮ってもらって、SNSで宣伝してもらうって。


ここで購入となると人手も手間も混雑も倍増だけど、それをweb限定とするところも良いな。


すごい豪華な箱で届くから、喜び増し増しな気持ちになれるそうです。




こんな素敵な時間を娘は楽しみ、私は車でウトウトしながら待機。


ちゃんと疲れています^^;



この後は、駅でおろして別行動。


私は国際会館〜阪急百貨店の地下を堪能して、人の多さにやられました⤵︎


めったに来れないデパ地下だからと奮起して、並んだり待ったり…




父母の好きな串カツとKYKのトンカツが買えた♡


デパ地下最強。

何でも揃ってます。


私もKYKのトンカツが大好きで、小さな頃からよく通っていたのを懐かしく思い返しました。




このあたりに住んでいたから、引っ越し後にも何かと三宮には来ることが多くて。


どんどん様変わりしていく三宮は確かに都会なんだけど、大阪よりは一歩遅めな印象です。


それも、兵庫県民の私にするとちょうど良い抜け感だったりします。



ただ、そごうがそのまんま阪急百貨店になってしまったのだけは、いつまでも慣れないなあ。