暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

WBCと1人の日曜日


WBC観てます。


少し前まで「何か始まるの?」ぐらいの認識だったのに、昨日のチェコ戦ですっかり虜に⤴︎


チェコの選手の皆さん、素敵でした♡



日本メンバー、ほとんどわかります。


普段は野球をほぼ見ない私でさえわかると言う、すごい代表メンバー。


ピッチャーも誰が出ても凄いし、どこからでも点が取れそうなバッターばかり。


最後まで勝ち切って欲しいな。

 



今日は家で友達と課題をすると言うので、ご飯の支度だけして出かけました。



心地よい閉鎖感のあるカウンター席がとても多くて、すごく居心地の良い喫茶店を発見。


しかもリーズナブル。




こちらの2冊を読み終えました。


垣谷美雨さんは身近にありそうな問題を、「その切り口でいきますか?」と言う方法で解決するのが小気味よいです。


しかも実現できそうな方法なので、読み始めると一気に入り込めます。






帰り道、ドラッグストアで買い足したのはティッシュでした。


花粉症のこの季節、消費量が急激に増えます^^;



普段は左側の150枚を買いますが、今日は右側の200枚を見つけまして。




こうやって並べると同じくらいに見えますが、手に取るとひとまわり大きさが違うのを感じます。




200枚入りの方が微妙に小さいです。



50枚分長く使えるのは、新しいのを取りに行く手間も減っていいな。


めんどくさがりな私にぴったりです。


1袋あたりの値段は200枚入りの方が安くて、そこも私としては買いでした。



値上げも困るけれど、お値段据え置きで数や量を減らされるのも困りもの。


買い足す手間が増えるから^^;

来店回数増えると、他にも買ってしまうから。



ドラッグストアは心ひかれるものが多くて、コンビニよりも危険な場所です。