暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

買って良かったサポーター


久しぶりにピタっとはまった1日でした。



出勤して事務作業していたら、遠征依頼が来て姫路へ出動しました。


姫路駅前も通ったけれど、どこにも寄らずに仕事仕事。


人やアスファルトが多いからか、よけいに暑い⤵︎



まっすぐパソコン教室に向かうと早過ぎる??と思いつつも向かっていたら、まさかの渋滞。


ちょうど良い時間に到着しました。



わんこのトリミングの送り迎えもスムーズにいき、遅刻のはずだったバイトもいつも通り到着。

(決まった仕事を決まった時間数でこなす部門なので、遅刻も大丈夫なのです)



バイト先ではコロナが増え、いつも以上に手薄な状況になりつつあります。


私自身も無理は出来ないので、決まったシフトをちゃんとこなすのみ。

これ以上の協力は無理です⤵︎



そもそも、2人→1人にカットされた日が6日もあり、2人→1.5人の日も加えると、過去1番のとんでもないハードなシフトやん^^;


カットされた日でも仕事量はほぼ同じなので、私的には給与カットと同じ状況。


そろそろ本気で考えないといけないなあ、これ…






先月の大会で吹っ飛んだ時、手首を傷めました。


受診もして、「たいしたことないけど、ここは長引くよ」と言われた時に「なぜ?」と不思議に思った記憶があります。


「痛くないんだけど、なんだか違和感あるなぁ」程度で受診したので、「長引く??」でした。




わかった気がします。


よく動かす手首なので、忘れてきた頃に「今、なんか違和感?」「ちょっとピリっとした?」みたいなことを繰り返しています。


なかなかスッキリしない⤵︎


ものすごく痛ければ控えるけれど、違和感程度なのでいつも通り使ってしまう。


そして、何かの動きで「マズイかも?」と感じる瞬間を繰り返しています。


これがクセになるってことなんでしょうか…




大げさかなあ…と思いつつ買ったサポーターが良かった♡


大谷翔平さんのVANTELINはハードル高いかと思ったけれど、そんなことはなくて。


締め付けないのに固定されている感じです。



Mサイズで、日焼け止めのアームカバーよりはギュッと感があります。


でも忘れる程度のギュッと感。


もっとガチガチを想像していたから「こんなんでいいの?」と物足りないぐらい…



でも、外した時にわかる解放感。

あると無いでは全然違いました。





よく見る白サポーターを先に使っていましたが、コレの方が落ち着かなかった。


全体に圧迫感があり、おまけに暑い^^;


(リニューアル前の土台美容液が半額♡

 ついで買いしました)





お肉がムギュっと出ていて苦しそうに見えるけど、苦しくない。




黒じゃない色があればなあ。


ナチュラルカラーも欲しいな、VANTELINさん。




嵌めていることに違和感は無いけど、目に付くのは良いのかも?


助手席に置いた重めのカバンを運転席から取るのが普通で、持ち上げた時に「これはマズい?」となっていたのですが。


カバンに伸ばした手のサポーターが目に入ると、無理な体制は止めるようになりました。




気をつけることが増えたので、手首の気持ち悪い感覚はおさまってきました。


すごいなVANTELIN。