暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

大学時代の友だちと。

出かけてきました。

大学時代の友だち、兵庫県民会です。


全国各地に散らばってしまった友だちのうち、

兵庫県に住んでいるメンバー3人のことです。



IKEAに2人が行きたいと言うので、

オープンに合わせて到着。


私は1か月前に来たところなのに、

欲しいものが見つかりました。



定番のジップロックを実家の分も。

そして、今まで気づかなかったホルダーを発見。




付属の吸盤で、冷蔵庫横に設置。

使用頻度が高いので、

これは使いやすくて良さそうです。



かなり時間をかけてIKEAを満喫して、

神戸空港へ移動。



あまり選ばないナポリタンですが

「シェフのイチオシ」のコメントを信じて選択。


美味しかったです。


ケチャップ弱めの

トマトソース風味なのが私好みだったのかも?




友だちが淡路島の島レモンビールを注文。

ビールがあまり好きじゃない子なんですが、

「美味しい♪」とグイグイいってました。

(右がビールで、左が私のコーラ)





飛行機がちょうど目の前に入ってきました。



前輪がキッチリとラインにのりました。

すごい!




少しもズレることなく、まっすぐ停車。


素晴らしいテクニックでした。

拍手してしまいました。

(車でもこんな風には停車できないです、私は…)





上島珈琲店に移動して、

黒糖入りミルクコーヒーを注文しました。


黒糖の甘さが珍しい。


銅製のカップがいつまでも冷たくて、

最後まで美味しく飲めました。




大きく、垂水のアウトレットへ移動。



途中喋りすぎて、

ここでの時間はあまり取れず…

サラッと見回って解散となりました。







IKEAでもう1つ購入したのがこの缶カン。

台所に置こうと選んだのですが、

あけてビックリしました。




中にもう1つ、小さな缶が入っていました。

ものすごく得した気分になりました^_^




2リットルのお水と並べると、

そこそこ大きな缶カンだとわかるかも?


これまた、使い勝手が良さそうです。




この年齢になっての集まりは、

あれもこれもの欲張りなお出かけではなくて

1つ1つの場所を

じっくり堪能するようになりました。


次は姫路にしようか?

と、緩い約束をして別れました。



今日も良い日曜日になりました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村