暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつも通りのGW


いつも通りのGWを過ごしています。


普通に仕事。

土曜日も祝日も仕事です。


でも、周りが休んでいる日の仕事はゆっくりしていて、私はけっこう好きなんですよね。




けれど土曜日、電話をかけてきたは珍しいお相手でした。


普段はチャットでのやり取りのお取引先様なのに、これは緊急事態確定だわ。



「忘れてました、すみません!」から始まって、「どうしましょう…」って。


「大丈夫ですよ。いつも通り出勤していますから、今日中に整えて登録しておきます。」


「それが、僕がGW休暇で、もう遠方なんです…」と。


長期休暇中のセキュリティーの関係で、どうにもこうにも出来ない状況らしい。


始まったばかりのGWなのに、冷や汗ものよね⤵︎

σ(・ω・*)ん〜…




今気づいて良かったのか、忘れたまんまで楽しくGWを満喫した方が良かったのか…


でも、連絡くれたのが正解でした。

今なら間に合いますから。




こんな時は、とりあえずやってしまえ⤴︎です。


とても便利なシステムを使っていますが、まだまだ融通つかない点も多々あります。


そんな時はすっ飛ばして、後で何とでも整えれば、何事もなかったかのように終了です…



結果、うまく終わりました。


次の業者さんに先にまわして、イレギュラーな対応をお願いすると、「忘れることもあるわな。あの子、これでGWは安心して休めるやろ(ガハハ)」って、太っ腹な。


GW明けの大騒ぎにならず、私も助かった(*´꒳`*)







いつも通りのGW➕ジム通いが意外と良くて、身体の調子も良い感じです。


そして、GWの混雑に巻き込まれないように、スーパーでまとめ買いもしておきました。




愛飲している淡路島牛肉と、たまに並ぶ淡路島コーヒー。


見つけた日は、ほんと嬉しい♡