暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

GW最終日

「長期休暇の最終日って、どんな気持ち?」と娘に聞かれました。


「さて、次の休みに向かうか。休みは必ず来るから⤴︎って感じかなあ」と答えると、「前向き過ぎて笑える」とのこと。


ガッツリ働くのをあと10年と想定すると、GW・お盆・年末年始で30回程の長期休暇最終日を迎えます。


30回くらいなんてことない。


今さらその程度のことで心折れるほど、私は繊細なサラリーマンじゃありません…

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎




ちなみにカレンダー関係なしの娘は「世間の長期休暇が嬉しい」らしいです。


クリニックはてんやわんやらしいけど、完全予約制だからキャパは決まっているし。


何よりも、JRが空いているのが快適らしい。



今のところ、まだ楽しそうに働いています…




娘を送り出した後、ホットヨガへ。


帰宅して、お風呂と朝昼ごはんを済ませると、いつもならゆっくりします。


が、出かけてみました。




Instagramをフォローしている珈琲屋さんが通っているので、前から気になっていて。



住宅街で、いきなり出てきた案内に安心して…




コチラで珈琲を淹れていただきます。


すごいオシャレな若い女の子が淹れてくれたので、それにも驚きました。


勝手に、オジサマが出てくるもんだと思っていたので…









古民家カフェですね。








器もステキ。




こんなに雰囲気あって、静かな場所なのに…


もう1人のお客さんにやられました。

(●︎`・3・)ぶぅ~




私の数分後に来店したその人は、私ぐらいの年齢で、とてもオシャレな人でした。


でも、着席後からラインをひたすらやってる。


音を消さずに⤵︎⤵︎


シュポッ

シュポッ

シュポポポポ(画像連続送信?)


ピンコン!

ピンコンピンコン!


200ラリーはしてるんじゃなかろうか?

いえ、1桁違いの2,000ラリーはやってそう。



しかも、操作音までオンにしとるので、入力音もポチポチポチポチポチポチポチポチ…


ポチポチポチポチポチポチポチポチ…


静かな所ほど、電子音とコソコソ話しは響くものですね。




「それはないわ〜!(×`□︎´×)」なんてことは言えないので、30分ほどで退店しました。


あんなにオシャレでキメキメで、こんな不自由な場所にわざわざ来とるのに、ひたすらソレ?


美味しい珈琲、冷めてますよ〜!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎




普段から、あんな感じなんやろうなあ。


身近な人に「操作音は消しといた方が良くない?」とか言ってくれる人がいないんやろうか…


などと、余計な妄想をしてしまった。





帰り道、好きなお寿司屋さんの暖簾がはためいていました。


「暖簾が出てたらお客さんどうぞ」なお店で、これはツイてる⤴︎



おまかせで何本か巻いてもらい、実家へ。


びっくりするほど美味しかった♡




こんな感じで1日過ごして、GWを終えました。


さあ、また頑張ろうかな*ˊᵕˋ)੭