暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

とにかく寝る


ここ数日、なぜか眠くて眠くてたまらない。


何もなければ21時頃に寝て、目覚めると4時…


頭スッキリするし、早寝早起き最高です。



無理して起きていたら、この眠たい病(?)を乗り越えられる気もするけれど、家に居てまで頑張る必要もないし。


身体が休みたがっているんだと、自分を甘やかして過ごしています。





月曜日、現場調査〜神戸での会議がありました。


地図上で会場特定できず、早めに到着して散策。


通知された会場名と微妙に違っていて、「ほんまにココ??」と悩んでしまいました…^^;

(正解だったけど)




最寄りのコメダ珈琲で、時間をつぶしました。



何度食べても、上手に食べられない。

私には攻略不能なシロノワールです。


正面が壁のカウンター席だから、遠慮なくガブっといきました。


アイスもチョコソースもたっぷりでした♡






バイトは相変わらず突貫工事状態です。


他部門から人員を短時間お借りして、その人たちに教えるという日々。


今後は部門間を越えてのオールラウンダーを育てる方向のようですが、バイトやパートにはハードル高いかも?


そして、残った仕事はうちの部門が引き受けるので、なかなかの仕事量なのです。




上に物申したいほどあり得ない毎日ですが、心を無にしてやってます。


来てくれる皆さんが前向きにやってくれているので、私がプンスカするわけにもいかないし。




ほんとこれ。


自分で燃料投下しちゃうんですよね、だいたい。




あと2か月半弱。

出勤数は50日切ってるはず。


そんな呪文を唱えながら、粛々と仕事をしようと思います。