暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつもの日曜日

日曜日は朝から掃除や洗濯をして、

仲間内の試合を観に行きました。


私は自粛期間の影響か気持ちが完全復活に至らず、

ボチボチやっています。


みんなは熱く元気に試合をしていて、

とても良い雰囲気でした。


たわいもない話をしていたら、お昼休憩に突入。

私もここでおいとましました。




いつもなら図書館に行くのですが、

蔵書整理らしく長く休館中。


あちこち考えたものの、空箱さんへ行くことに。




大きめな駅のすぐそばにあると思えない程、

レトロな造り。


サラッと描かれたイラストがお上手。




お1人様席に案内してもらい、

遠慮なくゆっくり出来そうな状況に。




柚子の入った茶碗蒸しが優しく染みます。



デザートはスイートポテトのケーキ。




本を読んでいたらけっこうな時間が過ぎて、

お目当てのユニクロへ移動。



肌色が強いかな?と思ったけれど

実物はそうでもなくて、

茶色っぽい服装が多い私には使い勝手良さそうです。


黒もついで買い。


白はこの夏よく使ったけれど、

ヨレることなくまだまだ大丈夫そうです。




あちこちウィンドショッピングをしてまわり、

娘を駅で拾ってスタバへ行きました。


新商品がスタートしたらしく

「おごるから、連れて行って」と珍しい提案。




娘が頼んだブッシュドノエルは

甘くて甘くて(^-^;



周りには問題集を広げた受験生がたくさんいて、

なんだか懐かしくなりました。


もう推薦入試が始まる頃ですよね。


たいへんな2020年で受験生も振り回されているはず。

体調万全で挑んで欲しいな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村