暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

高嶋ちさ子のざわつく!音楽会

仕事を少し早く終わらせて、向かった先は大阪。



お久しぶりの大阪城ホール!




こちらに行ってきました。


ほぼ初心者な4人が与えられた楽器を練習してきて、高嶋ちさ子さんと他のプロの皆さんと演奏したりして。


おおっ!⤴︎となる場面も多々ありました。




テレビ番組の企画で、去年から始まったそう。


クラシックコンサートも大好きですが、そこにトークやクイズがプラスされて盛りだくさん。


さすが、高嶋ちさ子さん⤴︎




初めて観た12人のヴァイオリニストとの共演も素晴らしく、他のプロの皆さんの演奏も圧巻。


弦楽器だけでこんなに楽しめるなんて♡


あっという間の2時間半でした。







選んだチケットに付いていた、グッズのタンバリンが良い仕事をしてくれました。


声出しは全く無い中、これで想いを伝えます。





行きたいのですが、せめて大阪に来て欲しい。

神戸なら、迷わず父母連れて行くのになぁ。







帰り道です。


終わった後の高揚感と満足感が入り乱れるこの時も好きで、ゆるゆると歩いて駅を目指します。




大阪城ホール対岸にあるコチラ。

影でわかりますか?



読売テレビ前のコナン像です。


暗いと、ちょっと怖い^^;




前に撮っていました。明るいと可愛いです。






大阪城ホールから、一駅離れた京橋駅まで徒歩。


金曜日の夜に大阪だなんて、ワクワクするなぁ。






環状線の足元がめちゃくちゃ賑やかで、指示通り言うこと聞くしか無い状態です。


環状線の大阪駅はもっといろんな色で埋め尽くされていて、慣れない人は戸惑いそう^^;


整然と並ぶ人たちは生粋の大阪人なんだろうな。




遠くに見えるはピチョンくん。


そしてHEPの赤い観覧車。

働いていたビルから毎日見ていたのに、1度も乗ったことがないままです。





こんな所まで来ているけれど、どこにも寄らずまっすぐ帰ることにしました。


コンサートの余韻を楽しみたいのと、大阪駅周辺は若者とサラリーマンの街って感じだし。



そこそこ混んでいるJRで運良く座れたものの、離れた所で母よりご年配の人が立っているのが見えたので、席を譲りました。


一緒にいた娘さんからとても丁寧にお礼され、勝手に良い気分になり…


降りる時に「同じ駅だったんですね」と声をかけられて、「長い時間だから助かりました」って。



そう声をかけてもらえて、こちらこそありがとうございました。


行って良かったな、コンサート⤴︎


エンタメはやっぱり生が最高です♡