暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

癒す日曜日


3連休が続くこの季節は、なんとなく世間が緩やかな気がします。


私はいつも通り、土曜日半日と祝日も出勤です。


でも、こういう時ほど捗るので好きな時間です。




季節の変わり目の適温で過ごしやすい日こそ、どこかに出かければ良いものの、ほぼ家にいた2日間でした。




早起きしてモーニングへ。


到着した時には開いてなくて、???でいっぱいになっていたら、開店時間を間違えていて^^;


この辺りはお祭りで、開店まで神輿が練り歩くのを遠くから見ていました。



懐かしいなぁ…と思えるようになったのは初めてかも?


嫁いでいた頃には大きな行事の1つでした。


この時期の太鼓の練習音が耳に入ると、いろいろ思い出して切なくなったものです。


平気になっていたのがちょっとした驚きで、時が経つ優しさを感じました。





予定の多い娘を駅に送り、あとは1人時間です。


帰宅してから部屋や布団を冬仕様に変えると、もう出たくなくなります。


引っ越してきて3度目の冬を迎えますが、とても居心地の良い家になってきたなと落ち着きます。






読み残していたこちらを読了。


切ないところもいっぱいですが、温かい気持ちの残るお話しでした。


原田ひ香さん、いいな。まだまだ読もう⤴︎




積んでいた雑誌を読み返したり、お昼したり、ヨガしたり。


お昼からお風呂に入ってみたり。


緩みっぱなしの日曜日でした。




夜は実家に行くと、寒さが苦手なわんこがピッタリとくっついて来るのに癒されて。


私のニットが気に入ったのか、うつぶせになる私の背中で、スピスピと寝息を立てて眠る様子にまた癒されて。


肩甲骨がほどよく温まって、またウトウトしてしまいました。




平和な日曜日でした。