暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつも通りが1番です


本業を5連休もしてしまうと、前日夜はそこそこ切なくて。


長い休みに慣れていないので、こんな感覚はいつぶりでしょうか?





連休最終日は大雨の中、いつものこちらへ。


これで頑張れそう⤴︎と暗示をかけておきました。




出勤するとなんて事なくて、いつも通りが1番良いなと思ってしまいます。


休息を取るのが下手なんだろうな^^;


退職するその日まで、もう惜しみなく働こう。






実家のわんこがお腹の調子が悪く、予約していたトリミング前に診察してもらいました。


特にコレと言って問題なく、お薬飲んだら回復しました。



「何が原因やったんやろ?」と、初めての事なので気になる気になる^^;


いつもより、カリカリを控えめに出した夕ご飯後に判明しました。



お腹が空いたらしく、「ねぇねぇ」とちょっかいかけてくるわんこをスルーしていたら…


ソファーからサイドボードに飛び移り、ちょっと離れた高めのテーブルに前脚を引っ掛けて、「うんしょうんしょ」という感じでよじ登り^^;


テーブル上のお菓子(個包装クッキー)をくわえて、別室へ移動。


追いかけてお菓子を取り上げたら、前に食べたらしい形跡が隅に残っていました。



これが原因でしたか…



低いテーブルにも上がったりしないし、その上の物も気にしたり食べたりしないし。

落ちてる物も拾わないし、悪さもしない。


プードルの割にはおっとりしていて、どちらかと言うとなまけもの。

(散歩で歩きたくなくなると、抱っこをせがむ)



油断していました。

まさか、そんなことするなんて。


でも、どうしてわざわざそこを狙ったんやろ?




聞いてみたけど、ふて寝して完全無視。


3歳児くらい日本語わかっているはずなのに、こんな時だけイヌに戻ります。