暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

さてさて、どうしましょう


いろいろと思うところのある1週間でした。


総じて言えば「何でもかんでも持ってくるな〜」が続いて、静かに怒りがたまっている状況。


普段なら何ともない事が引っかかるのは、どこか疲れていると言うか、気力が不足しているから?



仕事でもプライベートでも、どうにかする気のない人達が何とかしてくれる人に困り事を持って来て、手放して、気楽になる状況に理不尽を感じているんです。(長い^^;)


結局は、無自覚に無責任な人達の勝ちです。

(うっすらと悪口を放り込む^^;)



何よりも、ここでしか言えない自分にも呆れる…





ご機嫌伺いのお品。


ケーキに罪は無いので美味しくいただきました。





「気がかりだったものが全て次に送れました」と前回のブログで仕事のことを書いていましたが、「私の範囲内で」でした。



その後、数年前から燻っていた案件解決が、遂に私に持ち込まれました。


我が社の最大級の困り事、「何を今さら⤵︎」としか言いようのない心情です。



そりゃ、困るでしょう。

ここまで未解決なら、当たり前です。


とてもとても、冷静に受け止めてしまいました。



私もずっと気になっていましたが、下手に手出しをするわけにもいかず…


今となっては「最初からやっておけば良かった」な状況です。


蹴って放置なんて、もう出来ない状況ですから。




トップダウンの指令と言うか、「どうにかしてください」的な持ち込みです。


「知りません」と蹴って、今後働き続けられるほど強心臓でもありません。



結局はやるしかないんです。




ここまでの過程や数字の洗い出し、対応策を立てて、関係各所に根回しを始めた土曜日午前。


午後からのパソコン教室に向かう頃には、自分の影が薄くなってるんじゃないかと思うほど疲弊していました。



月曜日にはあちこちから返事が来るはずです。


どこまでやれるのかは全く見通し立っていませんが、周りのお力を借りて好転させるしかなくて。




解決したら、仕事辞めてゆっくりしたいなあと、初めて本気で思いました。


まあ10年くらいかかりそうな案件なので、これまた腹立たしい限りなのですが…

(退職が先になりそうです)





この時期なるとたくさん届くはちく。


美味しいんですよね。



この後、母が下処理と料理までして、我が家に届けられます。


毎回違うおかずになって届きます。



私は、娘にしてやれないだろうな^^;