暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

お盆休み前最終出勤日


バタバタと過ごしている猛暑。


いつのまにか高校野球が始まっていて、あれやこれやとやっている間に、お盆休み前の最終出勤日になっていました。


自分の範囲はキッチリ仕上げて、他もモレはないかと念には念に入れてチェックして…


現場の皆さんに会う事なく、最終日終了。




バタバタどころかドタバタな毎日。


プライベートではその日やる事をギリギリに準備して⤵︎が続いていました。


大きな役を受けている活動も、この数年分を取り戻す勢いで活発化しつつあり…


役をおりたいと伝えました。



毎月の重要な会を開催し、年に数回の大会をこなし、今年は周年イベントもあり…


ちょっとしたパートよりもハードではなかろうか?と言う活動ぶりに、「私の状況で受けることではないよね」と疑問を持ち始めました。


かなりの年数やっているので、来期にもう1段階、役職が上がってしまう前に退任する方が良いなと結論付けました。



私が会社員で、その他家庭の事情もあったりするのは、目に見えてわかっていたと思います。


私側からすると、「もう充分やったよね」です。



ちゃんとした組織なんだから、必ず代わりの人は出てくるものだし、もっと適任者がいるはず。


私の生活は、私でしか支えられないのです。

ごめんなさい⤵︎



大人の遊びの場での負担は、薄く広くまんべんなくが理想だと思っています。


ちょっと小器用な人に、当然のように仕事が持ち込まれるのはあるべき体制ではないよね。



辞める意思は伝えたので、しばらく静観です。




あれこれ使ってみましたが、やっぱりハッカ油。


涼しさプラスしてくれる最強アイテムです。



薬っぽい見た目も許す♡

潔ぎよくていいな。


お風呂に数滴垂らすと快適だし、マスクに振り掛けると爽やかだし。





こちらも良かったんです。


バスラボ入れたら涼しくなるし、お風呂上がりのシャワー前にバブを塗り込むと、汗がひくし。


でも、ハッカ油の方がコスパが良くて…



何もかもが値上がり続きで、底値なんてもうわからない^^;


定番をきっちり決めて、ますます引き締めていかないといけないなぁ。