暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

休みが消化されていく


いつもいつも思っていたのですが、「40日もある夏休みが始まった⤴︎」と喜んでいても、あっという間に8/20頃になってるんですよね。



勤務先では、近頃は長めの休みが増えていて。


「すぐに終わるよね〜」って心構えをしておくものの、「やっぱりすぐに終わるやん⤵︎」の喪失感がたまらないです。


休みスタート時でさえテンション低めな私は、働き続ける方が性にあってるんだろうな。




実家へ様子伺いをしてから、1人で出かける先はいつもの珈琲屋さん。




今日も美味しい♡ 平和です。



帰宅後、飽きるほどダラダラしてみようとトライするも、どうしても何か並行しながらやってしまう…


何か1つに集中出来るようにならないとなぁ。




その後、あっさり集中できました。



画像が傾いてた^^;



甲子園のスーパースターとして認識した、初めての人かもしれません。


すごい活躍だったのは、幼い私にも染み付いていました。


プロ野球選手となったその後の人生は華やかで、その先は真逆の人生であったかと思います。


その動向を知られてしまうのは有名人だからであって、そっとしといて欲しかっただろうな。




この夏も次男さんが甲子園出場していて、また話題になっていました。


心底嬉しそうに笑っている姿を見て、勝手に安心してしまいましたね。


Yahooの記事との関連性から上がってきた別記事で、この本のことを知りました。



勝ち続けるとか結果を出し続けるとか、本当に苦しい世界に長くいたんだなと。


何者でもなくなった自分に耐えられない葛藤とか、私には絶対にわからない心境やなあ。



私はただの凡人で良かった。
それが1番の感想でした。



多感な年頃の息子さん達の素晴らしい成長ぶりを見ると、元奥さんがどれほど頑張ったのかもわかります。


母息子で今もサポートしている様子に、何もかも投げ出してきただけの私は胸が痛くなりました。




頑張って欲しいな、清原さん。


何年、我慢出来ても安心できない。
有名人が数年後に再逮捕されたと聞く度に、「そんなに長く経っても、断ち切れないのか」と落ち込むと。


その不安を抱えながら暮らすのは、たまらない恐怖だろうな。



それでも頑張って欲しいな。