暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

詰め替えそのまま


1日中曇り空でした。


わんこの散歩、久しぶりにホッとします。



台風が直撃するらしく、夕方頃から雨が急に降ったり、何事もなかったかのように止んだり…


予測不能な不穏な空です。




家で過ごすことも慣れ過ぎて、次々と本や雑誌を読み返し、残す物とメルカリ行きを決めて。


手際良く出品してくれる娘は、もうプロの域^^;


作者ごとにセット販売したりして、昨日は2セットご購入いただけました。





話しはコロっと変わります。


まあまあ嫌いな雑務が「詰め替え」です。


週の途中でカラになると切ないので、休日にわざわざチェックしておくほど嫌い^^;


シャンプーやコンディショナー、ボディーソープは「詰め替え前に容器をきれいに洗って乾かさないと、雑菌が繁殖する」と聞いてから、丁寧に詰め替えるようになりました。


ますますめんどう⤵︎

(たまに継ぎ足ししちゃうけど…)




そして買ったのがこちら。



よく見るし、便利だとは聞いていました。


が、便利グッズって「ちょっと足りない」物が多いと言うのが、私の体感です。


まあまあなお値段だし、これ。





お盆前に3種類をセッティングして、様子見していました。





シャンプーが普通サイズ。


コンディショナーが2倍サイズ。


ボディーソープはかなりの大物。



1週間ほど使っていますが、漏れたり外れたりしない。


え〜っ!予想外に良すぎるやん♡




袋の角をカットして、ポンプに嵌めて挟みます。

全く漏れないのに感動⤴︎


ポンプを握ると適量が出るし、垂れない。



袋が重いと、フック部分が落ちるかな…と、あえて色んなサイズを引っ掛けてみたけれど、全部大丈夫。


セット時、挟んでるだけではなく、穴を開けて固定しているような感覚がありました。



容器を直置きしていたので、よけて掃除をする手間も省けているし。



今のところ、悪いところがみつからないです♡

(もっと早くに使っていたら良かった)




なお、ボディーソープは泡じゃないのにして。


泡にするには専用の容器が必要だろうし、こちらのポンプでは泡対応していないと思いまして。




些細なことなんですが、私には画期的なアイテムとの出会いとなりました。