暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

関西は沸いています

オリックスがパリーグ3連覇。


ライトなオリックスファンの私ですが、やっぱり嬉しいものです。




ただ、馴染み深いのは阪神タイガースなので、あれこれ気になります…



デイリー新聞の号外や通常版を、コンビニのマルチコピー機で購入できます。


8種類くらいあったかな?


2つ購入しました。





コピー用紙よりもシッカリした良い紙です。


せっかくなのでパウチして、補強補強。




実家に持って行くと、神戸新聞の号外があるではありませんか。



優勝から数日後、神戸新聞が配布してくれたらしいです。


良いサービスですね。






プライベート活動の周年記念が近づいていて、準備が慌ただしくなってきました。


始まるとノッてくるもので、幹事メンバーとあれもこれもと膨らましてしまっています^^;


こんな忙しさは活気があって楽しいものですが、別件でくたびれていました⤵︎




バイト先で行き違いが重なり、かなり人間関係が不穏な状況です。


一度不信感を募らせた人は、何もかもを悪く捉えてしまい、許せなくなるものですよね。


気持ちはとてもわかります。

そりゃ怒るよなぁ…とも思います。


普段ならなんて事ないはずなのに、ここまで深く拗れるなんて、もっと早くに上司が対応すれば良かったんだけどなあ。



業務上、私も関係のある人たちだし、状況としては板挟みです。


が、参戦するわけにはいきません。

燃料投下するようなことになれば、ますます収集つかなくなるし。



仕事で、作業で、何よりもバイトの立ち位置。


上司に任せて、いつも通り淡々と働いています。





私が人と揉めないのは、「無理やなぁ…」と感じたら距離を取るからです。


物理的な距離よりも、気持ちの距離をキッチリ取ります。


関わらない。

気にしない。


揉める前に静かに撤収してしまいます。



「もうちょっと頑張ったら、わかりあえて深い付き合いできるんじゃない?」と助言をいただいたこともあるけれど、「そこが無理」と気づいた感覚は間違いじゃないんですよね。