暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

兵庫県は沸いています


ブログを休みがちでした。

(記録のために過去投稿しそうですが^^;)



阪神タイガース優勝、おめでとうございます⤴︎



あっという間にマジックが減り、一気に優勝してしまったなあ。


嬉しいような、もうちょっとゆっくり噛み締めたかったような気もします。



なんてことを書いていますが、私自身はライトなオリックスファンです。


でも、巨人ファンで無い限り、兵庫県民なら阪神優勝は嬉しいものなんです♡

(たぶん)





両親が阪神ファンで、甲子園球場の年間予約席をずっと買い続けており、一緒に通っていました。


いつの優勝だったか定かではありませんが、胴上げも甲子園で見た記憶があります。




ここ数年は父母共に甲子園に通い詰める体力が無くなり、年に数回行く程度となりました。


野球のテレビ放送も減りつつありますが、そんな日はラジオ観戦。


長く低迷した時期も変わらずタイガース一筋だったし、ほんとに好きなんやなあと感心するほどでした。





優勝が決まった夜、「岡田監督のパインアメが欲しい」と頼まれて。


1人で祝杯もあげました。






私でさえ知っている横田慎太郎選手。


病で退団し、その後は元気になっているとばかり思っていたのに…


この夏の突然の訃報は衝撃でした。




優勝に関係する動画がたくさん上がっていて、あちこちで彼のことが出てきます。


撮影スタッフさんがサインボールを持って「ヨコ、一緒にやるよ。準備はいい?」って。


愛されていたんやなあ。


周りの人を見ればその人自身がわかるものだし、すごく良い人やったんやろうなと感じます。






この優勝が届いて欲しいし、残されたご家族にも笑顔の日があって欲しいな。