暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

気候は最高


今年は秋が長いな。


こんな穏やかな気候を堪能しているの、久しぶりな気がします。


10月が快適気温だったから、あの猛暑をすっかり忘れてしまっています。




本業が落ち着いていて、これまた穏やかです。


こんな時は休んだり中抜けしたりが自由に出来る会社なので、うまく休息中。


これまた、ここ数年の激務を忘れるような日々を過ごしています。

(まだ数日ですが^^;)




友達の急なお誘いも、こんな時だから行けます。



山の上のカフェは大人気店らしく、「平日なら、時間を外せば予約無しでも大丈夫」とのこと。


暑くも寒くもないので、テラス席を選んで。




景色最高。




ガッツリで美味しい♡





ハロウィン仕様のケーキもいただいて。


食べるわ、しゃべるわ…

何よりものストレス解消です⤴︎





「本業が落ち着いている」と書きましたが、いつもの仕事はちょうど良い感じ。


でも、インボイスに振り回されているので雑務マシマシです。


お取引先様によっては解釈の違いもあったりするし、それに合わせて書類作成すると「やっぱりコレで…」などの修正依頼も多々あります。


混乱の極みです⤵︎


そのうち何事もなかったように収まるんだろうけど、本当にいいのかコレ⁉︎な気持ちです。



どんなに正しく処理していても、納税額は間違いなく増えそう。


13桁の数字のない領収書がまわってくると、ピリピリしてしまう私です^^;