暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

オリンピック開会式でしたか。

どうして4連休なんだろう。

そもそも何の祝日?


いつも通り出勤してるから4連休の実感もなく、

休憩時間にふと思いました。



今日はオリンピック開会式だったんですね。

それに合わせたスポーツの日という祝日。


コロナがなければ、

特別な夏のスタートになってたんだろうな。





兵庫県もまた感染者が増えてきています。

後期からは登校できるはずだったけど、

またどうなるか。


小中高校、専門学校、私立大学など、

感染対策をしながら、

緊急事態宣言終了後に再開しているようです。


どうにか落ち着いて、

娘も後期には登校できることを願うばかりです。





大人になると、

好きなものより嫌いなものが同じ人と居ることが

心地よくなりました。


嫌いなものが同じ人と言うより、

「これはイヤ」とか「やめておこう」という

判断基準が近い人と言ったほうが正しいかも?



自粛期間から今日まで、

似たような感覚を持って過ごす友達ばかりです。


いくつかのグループラインがありますが、

近況報告やお互いを気遣うメッセージに、

気持ちが穏やかになります。


SNSの繋がりがあって良かったなと、

今はとてもそう思います。




3月に行ったカフェ。

綿飴ののったジュースをいただきました。


小さなお店で、

この頃には既に座席を減らして営業されてました。



好きなお店には何とか踏ん張ってもらいたいので、

また行こうと思っています。