暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

サイズが難しくて


体感なんですが、

9月に入って暑いと思った日がほとんど無いかも?


運動会の練習がたいへんそう…と思うことが

今年は無い気がします。



冬に向かうこの時期が大好きで、

少しずつ冷んやりしてくる空気に

冬籠もりをしたいなあと気持ちを緩める時期です。


秋の期間がだんだん短くなって

いきなり冬がやって来るようになり、

身体も気持ちもついていけなくて。


今年はゆっくりと過ごせていて、いい感じです。





ちょっとだけ早めに飲んでみました。


お芋の甘さって、許せてしまう甘みです。

なんとなく体に良さそうです。



web注文をすると、

発売前のものが飲めると知り、試してみました。


事前に注文しておいて、

店頭で注文内容を表示するとOK。



スターバックスは注文時にアタフタすることが多く、

私は逆にweb注文の方が良いかも?





サイズを聞かれるたびに焦りますから^^;





いまだによく行くセブイレでも慣れず、

「大きいほうで」「小さいほうで」と伝えて

ごまかしていると言う状況です。



そして、コンビニではもう一つ困る瞬間があります。



ボタンを押す前には一呼吸必要で、

レギュラーとラージに惑わされることがしばしば。



いっそのことカップに

オシャレなロゴでRとLを入れて欲しいなあ。


もしかして、私が気づいてないだけで

ちゃんと記入されていたりして^^;




新しいことは苦手になりつつあると自覚済みですが、

いつもの事でも脳内変換が遅くなっているかも。


世の中すべてS・M・Lで統一して欲しいなあと

甘えた事を考えてしまいますが、

考えることで頭の活性化をし続けているんだろうな。



何でもかんでも標準化してしまうと、

繰り返しすること以外は出来なくなりそうで

それも怖いことですよね。



何でも前向きに取り入れていかないといけないかな。